FAQ

会員登録・ログインについて

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  • マイページの退会手続きによりご退会いただけます。
  • お支払い方法について

    • 支払い方法は何がありますか?
    • ●「代金引換」
      ※商品お届け時にヤマト運輸のドライバーに商品代金をお支払いください。
      ※代金引換の場合、代引手数料を別途いただいております。
      ※代引手数料は現金でのお支払いとなります。
      ※代金引換は、お申込み住所とお届け先住所を同じにしてください。
      ●「銀行振込」ご注文完了後、14日以内にお振込みください。
      ※振込手数料はお客様負担となります。
      ●「クレジットカード」VISA・MASTER・JCB・DINERS・AMEXにてお支払いいただけます。
      ●「コンビニ決済」セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セイコーマートにてお支払い可能となります。
    • 送料について

      • 送料はいくらかかりますか?
      • 購入金額4,999円(税込)以下 全国一律:880円(税込)
        購入金額5,000円(税込)以上 送料無料
      • お届けについて

        • 運送業者はどこですか?
        • ヤマト運輸での発送となります。
        • 注文からどのくらいで届きますか?
        • 基本的に1週間以内にお届けが可能です。
          ※離党・一部地域では1週間以上かかる可能性もございます。
        • 荷物がどこにあるのかはわかりますか?
        • 商品出荷後に、当サイトよりお客様宛に発送完了メールを送信いたします。メール内に記載されている「お問い合わせ伝票番号」をヤマト運輸のホームページに入力していただきますと配送状況をご確認いただけます。
        • 配送日、時間の指定はできますか?
        • ご注文日から8日以降であれば配送日の指定が可能となります。時間指定につきましては「午前中」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「19~21時」の中からご指定いただけます。
        • ポイントについて

          • ポイントはどのようにしたら貯まりますか?
          • 送料・手数料を除いた商品のお買い上げ金額の5%を差し上げます。不定期にポイントが多く貯まるキャンペーンなどを開催いたします。
          • ポイント割引額に上限はありますか?
          • 上限はございません。1ポイント1円分としてご利用いただけます。
          • ポイントに有効期限はありますか?
          • ポイントの有効期限は最終購入日から1年間です。1年経つとポイントは自動的に失効します。
          • 返品、交換について

            • 返品、交換をしたいです
            • お客様都合による返品、交換は受け付けておりません。商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品が破損していた、またご注文と異なった商品が届いた場合、7日以内にご連絡ください。それ以降の返品、交換は承ることができません

              【返品、交換をお受けできない商品】
              ●商品到着後7日以上経過した商品
              ●お客様が汚損、破損された商品
              ●商品個装箱の破損、紛失、破棄された商品
              ●返品、交換のご連絡から1週間以上経過して到着した商品
            • 保障について

              • 保証期間はありますか?
              • 保証期間は商品をご注文いただいた日から1年間となります。

                【次の場合は、保証期間内でも有償修理となります。】
                ●使用上の誤り、改造、不当な修理による故障、または損傷。
                据え付け後の搬送・移動・落下による故障、または損傷
                ●火災・地震・水害・落雷・その他天災地変・公害による故障、または損傷
                飼育されているペットの原因による故障、または損傷
              • petyes

                • petyes製品はどこで購入できますか?
                • こちらの公式サイトまたは正規代理店でご購入いただけます。
                • 販売価格はいくらですか?
                • 販売価格は各製品ページに表示しております。各製品ページをご確認いただくか、取扱店にお問合せください。
                • 操作がよくわからない場合は、どうしたらいいですか?
                • 各製品の操作方法については、製品に同封している取扱説明書をご確認いただくか、各製品ページに取扱説明書データがございます。
                • 故障した場合は、どうすればいいですか?
                • 公式サイトおよび正規代理店からご購入いただいたお客様にはご購入から1年間保証対象となります。故障、修理につきましては弊社までお問合せくださいませ。
                • 消耗品、付属品の購入はできますか?
                • どちらもご購入可能です。こちらの公式サイトや正規代理店でご購入いただけます。

                各製品について

                【AQUA】

                • 水道水にも対応していますか?
                • もちろん水道水にも対応しております。
                  軟水化ろ材によって硬度を下げ、飲みやすくし、活性炭で水道水特有の塩素臭を除去します。
                • フィルターカートリッジやゴミ取りネットが汚れてしまいました
                • フィルターカートリッジやゴミ取りネットは水洗い可能です。
                  水洗いしても汚れがとれない場合は、交換のタイミングとなります。フィルターカートリッジやネットは公式サイトか販売店でご購入いただけます。
                • 水の代わりにミルクや薄めたジュースをあげても大丈夫ですか?
                • フィルターの詰まりや故障の原因となりますので、水以外のご使用はお控えください。
                • 水の交換頻度はどのくらいですればいいですか?
                • 1週間を目安に定期的に交換してください。
                  白濁や臭いがひどい場合はすぐに水替えを行ってください。
                • ペットがAQUAから水を飲もうとしません
                • AQUAはお皿の水と違い、噴水のように水を循環するため、はじめは慣れないワンちゃんネコちゃんもいるかもしれません。慣れるまではAQUAの水を手ですくって与えてください。
                • AQUAは水洗いできますか?
                • 水受けトレイやフィルターカートリッジ、カートリッジホルダー、貯水タンク、ゴミ取りネットは本体から簡単に取り外すことができ、水洗い可能です。
                • 水の中に黒い粉が混じっていますが、これは何ですか?
                • A.活性炭の微細紛であり、ペットには無害です。
                  フィルターをすすぎ洗いしても活性炭の黒い粉が沈殿したりタンクに付着する場合、再度フィルターを流水でよく洗ってください。
                • Q.フィルターカートリッジの交換目安はどのくらいですか?
                • 1ヵ月が交換目安となっておりますので水質を維持する為に必ず定期交換してください。 本体の動作ランプが白く点滅したら交換のサインです。




                【ROOM】

                • Q.床冷暖房はタイマーになっていますか?
                • A.季節やその日の気温で飼い主様が温度調節できるよう、タイマーにはしておりません。
                  一度設定したら電源をオフにするまで設定温度をキープするので、夏は涼しく、冬は暖かい状態を保ちます。
                • Q.床暖房の時、ペットは火傷したりしませんか?
                • A.ROOMには付属品として冬用のマットをご用意しておりますので、直接床に触れることはございません。マットは必ず敷いてご使用ください。

                  ※皮膚の病気のあるワンちゃんネコちゃんは、ご使用を控えるか獣医師ご相談ください。

                • Q.中でお漏らししたらROOMは洗えますか?
                • A.ワンちゃんネコちゃんのおしっこは故障の原因となります。
                  付属品の防水マットを夏用・冬用のマットの下に敷いてご使用ください。
                • Q.もしROOMが転倒したら、ペットは大丈夫?
                • A.転倒しにくい設計をしておりますが、万が一転倒し出入口が塞がっても換気口から中の空気を循環して窒息事故を防ぎます。転倒がご心配な場合は、付属の転倒防止具をご利用ください。